地球でデートしたいの。

休学カップルの世界一周準備ブログ的な何か

【世界一周準備】タイのスネークファームで予防接種を受けたら彼氏がぶっ倒れた話【カップル】

 

サワディカッ!あやのです!

 

 なついあつが来ましたね。

 

 

 先日までタイのバンコクにおりました。

 

 f:id:ayano-jackson:20160709180504j:image

 

なぜかというと…

 

 

そう!

 

バックパッカー御用達、タイのスネークファームにて格安で予防接種を受けるためでございます

 

f:id:ayano-jackson:20160709171426j:image

 

その結果…

 

 

タイトル通り、ジャクソンが予防接種中にぶっ倒れました(笑)(笑)

 

f:id:ayano-jackson:20160709171252j:image

 

事前にスネークファーム関連の記事をたくさん探して、

sibatabi.com

life-traveller.com

sekaishinbun.net

特にこの記事はじっくり読んで、しっかり朝ご飯も食べて行ったのに(笑)

 

なぜでしょうか(笑)

 

本日はそんなジャクソンが身をもって体験した予防接種の様子を鮮明にお伝えすると共に、実際にスネークファームにてぶっ倒れてみてわかった予防注射への心構えをご紹介させていただきます。

 

今回、予防接種を受けた場所がこちら!

 

病院名:Queen Saovabha Memorial Institute The Red Cross Society
URL:www.saovabha.com/en
行き方:カオサンロードからバス 47番、BTSサラデーン駅下車なら徒歩10分ほど

診察時間:平日 8:30~16:30 土曜日 8:30~12:00 日・祝日は休み

 

 

 f:id:ayano-jackson:20160709171452j:image

噴水が綺麗です。

 f:id:ayano-jackson:20160709171630j:image

入口はこんな感じ。

 f:id:ayano-jackson:20160709171643j:image

f:id:ayano-jackson:20160709171654j:image

中に入って直後にあるカウンターでおばちゃんに予防接種を受けたい旨を伝えます。

 

一番の部屋に入って、二枚の問診票に記入します。

 

f:id:ayano-jackson:20160709171731j:image

f:id:ayano-jackson:20160709171757j:image

f:id:ayano-jackson:20160709171835j:image

f:id:ayano-jackson:20160709171855j:image

この裏面には特に、これから行く予定の国々を詳細に記載します。(そうしないと後で面倒くさい)

 f:id:ayano-jackson:20160709171928j:image

問診票をカウンターにいるおばちゃんに提出!

隣の部屋で血圧と体温を測ります。

深津絵里似のせっかちなドクターと接種するワクチンを相談。

 

腸チフス/1450バーツ/4350円
A型肝炎/1000バーツ/3000円
黄熱病/450バーツ/1350円
狂犬病/350バーツ/1050円 (約3円で計算)

 

 

ここでジフテリア?を受けるように猛烈に勧められ10分くらいフニャフニャの英語で格闘。

(この後看護師さんたちのお昼休憩のために一時間待たされる。)

 

5番のカウンターでワクチンを購入!

 

 f:id:ayano-jackson:20160709172012j:image

 

やっとのことで、接種の準備が出来ました!

※ここからカメラでの撮影を制限されたので、代替画像で中での様子をお伝えします。

 

ワクチンを持って最後の部屋に通されます。

 

ジャクソンと私はそれぞれ別々の部屋に…

私の担当は、

 f:id:ayano-jackson:20160709172036j:image

ジャイアンに激似の看護師さんでした。

 

対するジャクソンの担当は、

 f:id:ayano-jackson:20160709172043j:image

柴田絵里に激似の看護婦さん。

 

 

ジャイアンの注射がうますぎるので、私の予防接種はあっという間に終了しました。

 

その間、隣の部屋からも談笑が漏れていたのでてっきり私と同様に無事予防接種を終えているものと思い込んでいたところ…

 

 

30分経っても部屋から出てこない。

 

おかしいな、と思って様子を見に行くと何やら怪しげな赤いジュースを飲みながらこっちを見ているジャクソンの姿が。(笑)

 

 わずかに微笑みを浮かべていてワロタ(笑)

 

 

この間何があったかというと、こんな感じ。

 

 

柴田絵里「はーい、じゃあ、お注射していきますよー♡リラックスリラックス♡」

 

ジャクソン「お、お願いします~////」

 

柴田絵里「それ~…ブスッ♡」

 

ジャクソン「!?(ヤバイ液体をグングン注入される違和感)」

 

柴田絵里「それ~ブスッ♡」

 

ジャクソン「ふええ//////(接種箇所がギュンギュン痛み意識朦朧)」

 

柴田絵里「3本目の狂犬病ワクチンよ〜〜♡」

 

ジャクソン「これ以上は、らっ//らめぇ〜〜//////(昇天、アンモニアを嗅がされ押し倒される)」

 

 

という感じだったらしいです(笑)

 

一気に注射4本打つってあまり日本ではやらないからね。

 

 

 3本目の狂犬病ワクチンでイっちゃったの♡とジャクソンから報告を受けました(笑)

 

f:id:ayano-jackson:20160709172304j:image

 

きつすぎます(笑)

 

 

朝ごはんを食べても倒れるときは倒れる 

 

この記事を通してこれからスネークファームにて予防接種を受ける可能性があるあなたにどうしても伝えたいこと。

 

たとえ朝ごはんを食べて万全の状態で予防接種に挑んでも倒れるときは倒れる!!!

 

どうしたってね!倒れるんですよ!!!!

 

あと、注射を打ってもらうなら絶対にジャイアンにお願いしたほうがいいです!!!

 

 

現場からは 以上です!!!!!!