地球でデートしたいの。

休学カップルの世界一周準備ブログ的な何か

予防接種どうしよっか問題

f:id:ayano-jackson:20160603012133j:image

さて、昨日は突発的にタイ行きの航空券を買いました!!!?!!(爆)

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

タイで予防接種を受けるためです!!!(泣笑)

 f:id:ayano-jackson:20160603012206j:image

f:id:ayano-jackson:20160603012214p:image 


 

 

スカイスキャナーを彷徨っていたらいつの間にか購入に踏み切っていたという感じです、はい(笑)

6/20出発、6/29帰国でタイには9日間滞在する予定でございます!

 

 

 

(笑)

 

 

あっ、早めに予防接種をしなきゃね~~~、なんて話をジャクソンとしていて日本で受けられる病院を探していたのですが、ほら、タイで予防接種を受けるととっても安く収まるなんて話を小耳に挟んだ記憶が蘇ってきまして…。

 

 

受けたい予防接種は4つ!

狂犬病、黄熱病、A型肝炎、腸チフス!

破傷風日本脳炎は幼少期にコンプリートしておりましたので今回は受けません!

 

 

お値段を調べてみてざっくり比較すると、タイでいくつか予防接種を受けるとするとその値段は日本の約1/4程度なんですね!

だいたい一万円で狂犬病×2、黄熱病、A型肝炎、腸チフスを受けることが出来ます!

なんてまあ安い!

 

(詳細はしっかり後日まとめてみたい。本当にちゃんと調べた。)

 

 

 

 

にしても、安い…。

 

 

 

まあでも、結局タイに行くにしても航空券がかかるので、タイに行くほうが高くつくっちゃつくんですが(笑)

なんでもいいから今すぐタイ行きたいなあ…。という気持ちが先走りまくってしまいました。(笑)わは(笑)

 

でも私たち一度もバックパックで旅したことないし、ゲストハウスにも泊ったことないし、そんな状況でいきなり世界一周に旅立つのは結構ハードル高いのではないかなーと思いまして。

 

カウチサーフィンしてみたいし。

Airbnbも使ってみたいし。(←これに関してはまだよくわかってないw)

 

 

 

そんな感じで、せっかくタイにまで行くのでやりたいことがいくつか!

 

  • まずは確実に予防接種をする
  • ゲストハウス生活を楽しむ
  • カウチサーフィンor Airbnbで宿を見つける
  • 現地のカップルにおすすめローカルデートスポットを聞いてみる
  • 美味しいごはんを食べる
  • ブループールに行ってみる
  • サイクリングしながらアユタヤを満喫する

 

 

 

今思いつく限りだと、ざっくりこんな感じでしょうか…。

 

 

いえーい!!

とにかく早く行きたい!!!!!

早く行かせてくれyo!!!!!!(´◉◞౪◟◉)

 

 

はい。

 

 

最近はですね、ブログがめっぽう書けなくて悔しい日々を送っています。

 

とにかく、書くって言ったって書くネタが思いつかない…。

いや、思いつかないってわけじゃないんだけど…。

 

出発まであと半年、ライティングの経験とスキルを絶対に、絶対に、絶対に、積まねばならない。ほんとに危機感持って書く経験を積まなくちゃ…。yabeee

 

とりあえず、今日は最近の甘ったれた自分に喝を入れるべく書きなぐってみました。

 

がんばれよわたし。