地球でデートしたいの。

休学カップルの世界一周準備ブログ的な何か

決意表明から1ヶ月

こんにちは。あやのです。
 
4月13日のfacebookでの決意表明から約一か月。。
 
 
 
ここ最近の近況をご報告いたしますと、
ご縁にご縁を重ねて、人に会いまくる、話を聞いてもらう、話を聞きまくる日々を送っておりました。
 
詳細を書きだすと、とめどないので一旦、端折りまくってご報告です。。
 
 
 
 
学生時代に協賛を募り自転車で西ヨーロッパ一周を成し遂げた中村洋太さん。

f:id:ayano-jackson:20160515005320p:plain

 

f:id:ayano-jackson:20160515005423p:plain

f:id:ayano-jackson:20160515005445p:plain

 洋太さん主催のピクニックで出会った皆さま。
今後も洋太さんとの出会いに深く感謝し続けると思う。
 
 
 
f:id:ayano-jackson:20160515005751p:plain
カップルアプリBetweenの平野さん、岸田さん。
 
 f:id:ayano-jackson:20160515005727p:plain
カップルフォトLovegraphの駒下さん、村田さん、中井さん。
 
 

 

f:id:ayano-jackson:20160515005845p:plain

個人協賛を頂いた記念すべき一人目の石原さん。

 

 f:id:ayano-jackson:20160515010512p:plain

学生時代に世界一周を成し遂げた袴田大輔さん、と彩乃さん。TABIPPOのみなさん。

 
 
f:id:ayano-jackson:20160515010040p:plain
すごい旅人求人サイトSAGOJOの新拓哉さん。
 
 
 
f:id:ayano-jackson:20160515010139p:plain
カリマージャパン松浦さん、稲田さん。
 
 

f:id:ayano-jackson:20160515010335p:plain

デートスペシャルなび、デート通を出版・運営されているインフォニア株式会社の堀内さん、中畑さん。
 
 

f:id:ayano-jackson:20160515010611p:plain

決意表明を見て連絡をくださった、分部さん。

 

 

 
f:id:ayano-jackson:20160515010646p:plain
人をつなぐ価値空間プロデューサーのジョニーさん。
 
 
 
 
また改めてこの一か月の詳細について綴りたいと思います!
 
 
 
 
 
一か月、必死こいて動きまくってわかったことは…
 
 
 
 
「とにかくがむしゃらに行動してみることの重要性」です。
 
 
 
 
 
 
文字面だけみると、まあよくある自己啓発系の言葉だと思われるかもしれませんが、、(笑)
ほんとに2人でそう実感する一か月でした。。
 
 
 
私たちは一歩踏み出すまでに非常に長い時間をかけてしまいました。。
 
なんで長い時間がかかってしまったかと言えば、
旅には絶対に目的が必要だとか、旅には社会的意義がなくちゃいけないとか、夢を正直に言葉にするとバカにされるんじゃないかとか、諸々。
 
余計なことを考えて、まあくだらないプライドと固定概念に捉われていたからです。(笑)
 
 
そんなものはさっさと捨てて、どんどん行動する。
それが大事だということに気づきました。
 
 
 
 
「どうして?なんで、世界一周したいの?」
 
 
 
 
 
 
 
「やりたいから、やる。」
 
 
 

 

 
 
 
それだけじゃん。それでいいじゃん。。
 
と、今は胸を張って言えます。
 
 
 
 
なんで私のことが好きなの?とか、世間にのさばる典型的なメンヘラ彼女なんかが質問していますよね。
 
 
 
それと一緒。
「どうして?なんでやりたいの?」って場合によっちゃあ、恐ろしくナンセンスな質問だと思う。。
 
 
 
世界一周、行きたいから行くんだし。
彼女のこと、好きだから好きなんだし。
 
 
 
 
 
それだけですよね。。無条件に。。
 
 
理由は必ずしも必要ないと思う。むしろ理由が説明できることに一抹の不安さえ覚える。。
…ようになってしまいました。
 
本当にやりたいことや、本当に心の底から好きなものに関しては、その理由は言葉では説明できないような気がします。
少なくとも私はそうです。
 
 
 
自分になんで?を問いかけすぎてここにくるまで恐ろしく時間がかかってしまったのですが。(笑)
 
無条件にやりたいことや、好きなもの・ことになんで?どうして?を問いかけすぎるのはよくないと、この半年で学びました。。
 
 
 
というわけで、色々と考えさせられる日々です。
 
 
 
様々な方に頂いたアドバイスと自分たちの状況を考慮して、出発日を変更することに決めました。
 
 
 
今年の8月出発を目指しておりましたが、来年1月出発を目指して準備をしていくことにしました!
 
ですので、もう一年休学することになりそうです!(笑)
 
 
出発までにやりたいことがいっぱいある!
それも追々書き綴っていきます!
 
 
 
今後も、2人でプライド低く、おバカを貫いて頑張ります!