地球でデートしたいの。

休学カップルの世界一周準備ブログ的な何か

はてなブログ、はじめました


こんにちは。あやのです。

 

昨年11月に彼氏のじゃくそんと世界一周をすると決めてから、はや半年。
半年間たくさんの回り道をしながら、遂にブログを始めるに至りました。

 

このブログでは、来年の1月からの世界一周に向けて、2人での世界一周の準備の様子を主に書き連ねつつ、2人の気の赴くままに日常を記録していきたいと思っています。

 

 

 

なま暖かい目で見守ってください。

 

 

 


こうやって人様に見てもらうべく文章を書くのは大学受験の小論文練習以来なので、非常に緊張しております。
今はこう、面白く書こうとかそんな余裕はなく、とにかく書く練習になるのだろうと思います。

 

 

 ですので、

 

 

 

 

 

なま暖かい目で見守ってください。(二回目)

 

 

 

 

 

 大事なことなので、二回言っておきました。。

 

 

 


そういや昔は、文章を書くの、好きだったときもあったのになあ…と。。

文章の書き方すら忘れてしまいました。

 

いつの間にか文章を書くことが怖くなっているし。この最初の記事を書きだすのにも非常に時間がかかっているし。

昔に比べて発信することに対して非常に臆病になっている自分がいます。

 


歳を重ねるごとに、周りの目線を気にしてますます身動きが取れなくなってきた気がする。


出る杭になろうとすれば、上から思いっきりトンカチ振り落とされたこともあったりして、何もしない・何も言わないことこそが美徳だと思ってた、そんな時期もありました。

 


思えばわたし、見えない圧力やまともに取り合わなくていい他人の意見や視線に左右されて、すごく生きづらい中高時代を送っていました。

(その時期が私のほの暗い思考パターン形成の結構な元凶になっている。気がする。)

 

一時期、田口ランディさんの本が自分にとっての強烈なバイブルだったような。。そんな。。

 

 

 

 


まあ、いいでしょう。。

 

 

 


これ以上、抑圧されていた中高時代について書き連ねているとなんだか深い闇に飲まれそうなのでやめます。。

(言うほどそんなに深くもない。。)

 

 

 

 

こんな感じでですね、これまで自分の意見や思いを素直に表現することにかなり抵抗があった私ですが、ブログ開設を機にそういった臆病で弱い自分とサヨナラバイバイしたいなと。


自分の考えや思いをうじうじと自分の中で堂々巡りさせても生産性がないので、いっそのこと発信してみよう。なんでもいいから書いてみよう。というわけであります。

 


このブログを通して、いわゆるライティング力(?)が向上すればいいと思っているし、思考を整理しながら自分の感情とかをもっと大事にしてあげられたらいいと思う。

 

 


完全武装で取り繕って書いても仕方ないので、等身大で感じたことを書いてみる。

 

 

今はとりあえずそんな感じ。。とりあえず。。。

 

 

なんでもいいです。

 

 

 


とりあえず、なんでもいいから、やってみる。

たぶん、それが、今は一番大事。