地球でデートしたいの。

休学カップルの世界一周準備ブログ的な何か

【備忘録】初めてのバックパック旅の反省(前編)【12点】

こんにちは!

 

そろそろこのブログをいい感じにカスタマイズしたいあやのです!

 

テーマカラーは考えてみたものの、どこから手を付けていいことやら…頭を抱えています。。

 

今のデザイン気に入らな過ぎて全然更新する気が起きない。。

 

だいたい、わたしは何事にも形からから入るタイプなのry

 

 

 

あっ、そういえば気づいたら読者さんが11人に増えてました!(´;ω;`)

 

ああありがとうございますううう(´;ω;`)

 

 

 

 

 

マジで更新頑張ります…うす…

 

 

 

 

 

さて、先日(と言ってもニか月前)初めてバックパックを背負ってタイに行ってきたわけですが、沢山の反省があったので(たぶん長くなるし超個人的な話になりますが)備忘録がてらここに書き記しておきます。

 

 

 

 

 

では前編いってみましょう!

 

 

 

 1.国内線と国際線を間違える

 

 

 

ケアレスミスにもほどがある。

 

ありえない間違いのようですがジャクソンが出発当日、羽田の国内線の駅で降りて半泣きで電話して来るという事件が発生しましたw

 

 

 

 2.手荷物にメガネを入れ忘れる

 

 

 

 

これもやりがちな、ミス。

コンタクトしながら寝る羽目になりました。。

 

 

 

3.行く場所は詳細に調べておき、交通機関では明確な意思を持って伝える

 

初日から泊まる予定だったゲストハウスが激わかりづらい場所にあったために、ゲストハウスに到着するまでに一時間くらいクソ重いバックパックを背負って灼熱の太陽のもと、半泣きで彷徨うことになりました。

 

わかりずらい場所にあるって分かってるなら、詳細をしっかり調べてから行くべき。

ニューハーフのおじさんお姉さんが優しく案内してくれて助かったなあ。

 

4.ジーンズいらない

 

 

 

洗濯したときクソ重い、全然乾かない。永遠に生乾き。

いらないです。

 

 

 

5.三脚邪魔すぎた

 

 

 

普通にバックパックの中で幅とるし邪魔すぎましたw 

あんまりうまく使いこなせなくて、ただの荷物に。。

 

 

 

6.軽い移動用リュックは必要

 

 

 

これ。絶対必要。

アユタヤの変なお土産屋で買った布のリュックの使えなさは異常でした。

 

 

こちら買うか迷い中~。

 

www.amazon.co.jp

 

7.旅先で着るワンピースは厳選せよ

 

 

 

H&Mで買ったサイズ感が微妙なワンピースは着心地が悪すぎてホントに買わなければよかったと後悔しました。。

 

 

 

8.タイパンツはもうほんと最高

 

 

旅の後半はタイパンツしか履いてなかったくらいには着心地が抜群でした!

しかも、洗濯して乾かしたらソッコー乾くし!

 

タイパンツ布教したい。

 

 

9.虫除け徹底、かゆみ止めを常に携帯せよ

 

 

 

ホントにわたし死ぬほど蚊に刺されやすい体質で、しかも刺された箇所がとんでもなく腫れ上がる体質のため虫よけの必要性をこれでもかと実感しました。。

 

せっかくハッカ油を持って行ったのに空スプレーを持ってこなかったから全然使えなかった。。

 

 

10.辞書は手続き系で必要

 

 

 

タイのスネークファームでの予防注射に行ったときには、電子辞書があって心底助かりました。。

 

 

 

 

11.Wifiルーター的なものが欲しい正直

 

 

ちょくちょくその場でGoogle検索したくなってしまう。。

 

 

 

12.Tシャツ1択、シャツ類はいらない

 
 シャツ着る気にならないので、必要なし!
特にジャクソン!
 
 
 
 
 
前編は以上!
超個人的かつメモ程度で書いているので内容がクソなことはお許しください!
 
 
ではまた~!