地球でデートしたいの。

休学カップルの世界一周準備ブログ的な何か

【お前のハートを】新宿御苑でポケモンGOデートするべき5つの理由【ゲットだぜ】

f:id:ayano-jackson:20160724005333j:plain

こんばんは。

タイトルがちょっとまじで気持ち悪いけどそのままGOしてしまった、あやのとじゃくそんです!

 

 

どこもかしこもびっくりするくらいポケモンGOの話で持ち切りですね(笑)

 

世代や国境をも越えてポケモンGOで全世界が盛り上ってるこんな状況を見てると、

 

ポケモンGOでもしかしたら世界はひとつになれるのでは!?」

 

みたいなかなりちょっとヤバヤバことを心のどこかで考えちゃうからいよいよです(笑)

 

 

さて、今回は配信直後からピカチュウが大量に捕獲できるとネットで話題になった、新宿御苑へ二人で行ってみました!(ミーハー)

rocketnews24.com

 

なぜならどうしてもピカチュウをゲットしたかったから。(ミーハー)

 

最初からピカチュウを捕まえる裏技知る前に御三家ポケモン選んじゃったから。(情弱)

 

ということで、さっそく実際に行ってみて分かった新宿御苑ポケモンGOデートするべき5つの理由を以下にまとめてみます!

 

 

 

1.圧倒的なコストパフォーマンス

 

まずデートっていったら、何をするにでもそこそこお金がかかると思うんですが、新宿御苑はすごいですよ。

 

f:id:ayano-jackson:20160723232443j:image

 

入場料200円でポケモンとり放題ですから。

 

 

しかも、まあ「ピカチュウの森」って言われてるくらいにはピカチュウの捕獲率が高いわけですから、200円払って確実にピカチュウを買うと、そういう考え方もできるんですよね。

 

見てください、このポケスポットの密集具合とさくらの舞い具合。

 

f:id:ayano-jackson:20160723231551p:image

 

こんなのポケモン捕れないわけがないでしょう。

期待が高まります。

 

 

2.気兼ねなく二人のペースでポケモンGOに集中できる

 

たぶんそのへんでね、ポケモンGOしながらデートしようっていうことになると周りの人の目線とか、それこそ歩きスマホが気になってなかなか集中できないし多少の危険も伴うことになると思うのです。

 

新宿御苑ではその辺の心配はいりません。

 f:id:ayano-jackson:20160723232618j:image

このとおり、あたり一面緑に囲まれていてポケモンGOしかやることないし、なおかつポケモンGOやってる人たちしかいませんから。(笑)

f:id:ayano-jackson:20160723232553j:image

f:id:ayano-jackson:20160723232705j:image

 

逆にポケモンGOやってない人たちは浮いてました。

 

f:id:ayano-jackson:20160723232749j:image

↑野草GOされているみなさん

 

新宿御苑はもうポケモン御苑にでも名前を変えたらいい。

 

3.多種多様なポケモンが手に入り、一秒たりとも退屈しない

まず結果から言うと、

 

2時間半で2人で12匹ピカチュウをゲットしました(笑)

ひとりあたり6匹(笑)

f:id:ayano-jackson:20160723232831j:image

f:id:ayano-jackson:20160723232849p:image

 

帰るころにはピカチュウはもうお腹いっぱいでした。

 

あと、二人ともまあまあレアとされる御三家ポケモンのうちゼニガメフシギダネをGETすることができました。

f:id:ayano-jackson:20160723232911j:image

f:id:ayano-jackson:20160723232920j:image

 

ほんとにそこらじゅうにポケモンがいて、5m歩けば何かしら出てくるみたいな感じで(笑)

 

 

二時間半やった結果、二人で250匹ちかくのポケモンを捕まえることができました!

 

圧倒的捕獲量、圧倒的満足感。

 

ほんとに息つく暇もないくらいにポケモンが湧いて出てくるので、一秒たりとも退屈することなくハンティングを楽しめます。

 

4.ポケモンGOに疲れたら、ベンチや芝生で気ままにゆっくりできる

 

開放的な公園内の緑に癒され、綺麗に手入れされた芝生の上で横になってみれば実に快適な休憩時間を過ごすことができます。

 

 f:id:ayano-jackson:20160723233040j:image

 

新宿御苑内には至る所にベンチがありますし、レジャーシートを持って来れば芝生の上で心置きなく横になることができますから、レジャーシートは持参されることをオススメします。

 

 f:id:ayano-jackson:20160723233049j:image

 

公園内には軽食を購入できる売店もあって、そこを利用したり、お弁当を持ってきてピクニック気分を味わうこともできるでしょう。

 

 

5.マンネリ打破!新しいデートのかたちに二人で感動する

 

長く付き合ってるカップルなら特に、有名デートスポットへはすでに行きつくしてしまい、毎回のデートプランに頭を抱えているなんてことはよくあることだと思います。

 

そんなベテランカップルには特に新宿御苑でのポケモンGOデートをオススメしたい。

 

 f:id:ayano-jackson:20160723233621p:image

カイロスGET

 

二人で一つのものに向かって一緒になって打ち込む。

二人で協力してポケモンを捜す。

 

f:id:ayano-jackson:20160723233636p:image

タッツーGET

 

f:id:ayano-jackson:20160724000423p:image

ニョロモGET

 

そんな共同作業がなんだか付き合い始めの初々しいころを思い出させてくれるでしょう。

 

f:id:ayano-jackson:20160723233458j:image

コクーンGET

 

f:id:ayano-jackson:20160723233716p:image

トサキントGET

 

ベテランカップルだけじゃなくて、ぜひこれから好きな女の子を初デートに誘おうと思っている誰かも初デートに新宿御苑を選んだらいい。

 

 f:id:ayano-jackson:20160724000257j:image

ゴースGET

 

f:id:ayano-jackson:20160724000353p:image

ニドランGET

 

2人で一緒に仲良くポケモンGOできればもう付き合ってるも同然なのではないでしょうか。

 

f:id:ayano-jackson:20160723233736j:image

ミニリューGET

 

f:id:ayano-jackson:20160723233752j:image

パラスGET

 

f:id:ayano-jackson:20160723233826j:image

コイキングGET

 

ポケモンGOして、ポケモンだけじゃなくて彼女もGETしちゃえばいい()

 

f:id:ayano-jackson:20160723233906p:image

マダツボミGET

 

f:id:ayano-jackson:20160723233307p:image

 プクリンGET

 

 f:id:ayano-jackson:20160724000110j:image

ドガースGET

 

f:id:ayano-jackson:20160724000230p:image

 モンジャラGET

 

f:id:ayano-jackson:20160724003040j:image

フシギソウGET

 

f:id:ayano-jackson:20160724003059j:image

キングラーGET

 

まとめ

 

みなさんも既にお察しの通り、ポケモンGOをおっぱじめてしまったあかつきには充電の減りが異様に早いという災難に見舞われることになります。

 

充電器は必ず持っていくことをオススメします。

 

 

あとは、こちらのレア度早見表を見る限り、

 

f:id:ayano-jackson:20160724003345j:image

 

中堅レベルのレア度のポケモン新宿御苑にはうじゃうじゃいますので、今後中堅レベルのレア度のポケモンを発見してもあまりテンションがあがらないみたいな、

 

いわゆる中堅ポケモンイン◯ポテンツになってしまう可能性がいくらかございますので、その点みなさまには覚悟の上でGOしていただけると幸いでございます。

 

 

 現場からは以上!

 

みなさまのオススメポケGOスポットも是非教えてください!