地球でデートしたいの。

休学カップルの世界一周準備ブログ的な何か

【独断と偏見で選ぶ】タイバンコクの美味しかった食べ物ランキングベスト3

こんにちは。しばらくはタイネタでブログが書けそうな気がしているあやのでございます。

 f:id:ayano-jackson:20160712010505j:image

今回はタイに10日滞在して厳選したタイの美味しい食べ物ベスト3をご紹介します!

 

では早速行ってみましょうー!

 

第三位

f:id:ayano-jackson:20160712011002j:image

ガパオライス

 

言うまでもなくタイ料理の定番中の定番でございますけれども。

焼けつくような強烈な日差しをもろともせず、汗だくになりながらアユタヤを自転車で駆け巡った後にコーラと一緒にかきこむガパオライスの美味さと言ったらよ。ガパオライスってまあどこいってもそこそこ安定して美味しいから安心して食べられました。

誰が作ってもだいたい美味しくなる素敵な料理、ガパオライスに拍手!

 

 

 

続いて、

 

 

 

 

 

 

第二位

f:id:ayano-jackson:20160712010537j:image

MKレストランのタイスキ

 

これは当初全然期待してなかったんですね。ほう、タイスキ。

タイの鍋ね、どんなもんじゃいと。

ただただ野菜をシンプルな味付けで食べたいという衝動に駆られて入店してみたお鍋のお店が堂々の2位にランクイン。日本で温野菜なんかに行ってお鍋食べようってなるとなんだかんだ結構お値段行っちゃうんですが、ここなら二人で1000円あれば新鮮なお野菜もお肉も〆のラーメンもおなかいっぱいに食べられます。強いて言えば、お肉の質がやっぱりタイクオリティだったかなあという感じ。あれは本当に黒豚だったのかしら?

 

それでもねなんだかんだ言いましたけど新鮮な食材をリーズナブルな価格で提供してくれるコストパフォーマーMKレストランには感謝しかなかった!ありがとう!MKレストラン!

 

 

 

さて、今回堂々の第一位は…?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一位

大戸屋のうどん

f:id:ayano-jackson:20160712011024p:image

f:id:ayano-jackson:20160712011100j:image

 

そう、日本の定食屋チェーン大戸屋が圧倒的大勝利を収めているのでございます。

 

え?!タイ料理じゃないじゃんって?!

 

 

 

 

ごめん…なさ…い…

 

 

タイ料理ばっかり食べてたら死ぬほど日本食が恋しくなって、どうしようもないから大戸屋に駆け込んだらもうね。

ガツンとやられました。

 

 

日本食美味すぎですやん…(´;ω;`)

 

大戸屋のおうどん美味すぎですやん…(´;ω;`)

 

 

だしの風味とかね、しょうゆ、みそ、みたいな日本食のベースになってる味って本当に美味しいんだな…って…

 

日本人でよかったなって…なんだか猛烈に安心してデフォルメなしで本当に涙が出てきたんですよね。

感動のあまり二人でお客様アンケートに大戸屋大好きって書きました。

すごくバカっぽいですね。

 

 

月並みな表現しかできなくて本当にもどかしいけど、

 

 

 

 

 

 

 

大戸屋、さいこー(棒)

 f:id:ayano-jackson:20160712010702j:image

 

 

 まとめ

 

 

大戸屋は異国の地でも大正義ぶりを発揮してくれました。